トップ «前の日記(2015-05-18-Mon) 最新 次の日記(2015-05-20-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-19-Tue 計画とは何だ [長年日記]

_ オリンピック詐欺

2020年の東京オリンピックに合わせて建設されるはずだった新国立競技場が、さらに計画を変更することが明らかになりました。

「開閉式の屋根と観客席が間に合わない」って、詐欺でしょう。誘致さえしてしまえば、後からどんどん計画を変えるなんて、恥さらしもいいところ。

この際、新競技場の建設自体やめて、どこぞの既存スタジアムとかでやればいいのでは?

利権だけで物事を決める今の政府では、何をやっても計画通りにいかないと思いますがね。いや、実は「計画通り」?

_ ラーメン餃子セット

カップ麺+餃子

お昼はニュータッチのカップ麺「横浜発祥 サンマーメン」。ヨーカ堂で山積みになっていたものです。もやしあんかけそばです。これだけだとちょっとさびしいので、静岡駅ビル パルシェの「天神屋」に行って焼き餃子6個入り(390円)を買ってきました。中華屋によくあるラーメン餃子セットみたいなものです。

サンマーメンは、フリーズドライのもやし、にんじん、きくらげ、たけのこ、チンゲン菜入り。もうちょっと野菜が多く、あんのとろみが強いほうが「らしい」と思いますが、カップ麺なのでしかたないのかも。

この、+餃子はありですね。カップ麺によってはかなり高カロリーになるので組み合わせには注意が必要ですが(笑

_ 活動量

活動カロリー782kcal、総消費カロリー2569kcal、燃焼脂肪35.2g、11112歩、8.5㎞、階段(上り坂)400歩、早歩き6430歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.