トップ «前の日記(2015-05-21-Thu) 最新 次の日記(2015-05-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-22-Fri 続・そうだったのか!の話 [長年日記]

_ 穴2つ

スニーカーによっては紐の穴の一番上が2個になっているものがありますが、てっきり好きなほうを使えという意味だと思っていたら、きちんとした使い方(結び方)がありました。もともとはアシックスの実用新案だったそうです。

「いったい何のために? スニーカー「2つの穴」の正しい使い方」

スニーカーの紐が余り気味なのもこれが原因だったのかと納得(^^)

ちなみに、手持ちのスニーカーを調べたところ、アシックスとニューバランスは2つ穴あり、スポルディングはなしでした。

_ 立ち食いラーメン

ラーメン

お昼は駅のホームの立ち食いそば「富士見そば」へ。4/15に初めて食べた「駅の立ち食いラーメン」を再食です。

券売機でラーメン(400円)の食券を買ってカウンターへ。ちなみに、そばもうどんもラーメンも同じ釜で茹でます(ひとつしかありませんから)。スープをどんぶりに注ぎ、湯きりした麺を入れ、チャーシューとメンマ、なると、青ねぎをトッピング。

非常にオーソドックスでシンプルなラーメンは、なかなかコストパフォーマンスに優れていると思います。

_ 普通に仕事した時の運動レベル

活動カロリー662kcal、総消費カロリー2449kcal、燃焼脂肪28.5g、8419歩、6.4㎞、階段(上り坂)580歩、早歩き5189歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.