トップ «前の日記(2015-05-12-Tue) 最新 次の日記(2015-05-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-13-Wed 新緑 [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐

休暇。台風とは無関係です。

台風一過の青空。せっかくなので、午前中に久良岐公園を散歩してきました。何やら、朝に日光を浴びて散歩すると睡眠の質がよくなるらしい。元から快眠体質ですけどね。

今日のメインは久良岐能舞台。久良岐公園の一番奥(上大岡から見てね)、港南区ではなく磯子区岡村エリアになるのかな。ちょうど今、JR東海の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンCMで、「紅葉の名所は新緑の名所」ってやってますので、近所の紅葉の名所へ。

青もみじもきれいですが、今日は貸し切り状態の中で水琴窟の音色にしばし聞き入っておりました。

梅園近くの池では睡蓮の花が咲いて、カメが甲羅干し。

保存展示の市電の回りも整備されて、説明板とか市電型のベンチ(電車モナカみたい)が作られてました。

久良岐公園

_ G麺7

ラーメン

お昼は「G麺7」へ。前回は初夏の限定でしたので、今日は基本の味玉正油らーめん(820円)。

やっぱりこれが基準。スッキリだけどコクのあるスープ、コシの強い細麺、ダブルチャーシュー、メンマ、絶品の味玉。このバランスと完成度の高さは素晴らしい。

とかナントカ理屈抜きに「おいしい!」でいいんだよね。

_ 通院

せっかくの平日休なので、G麺からそのまま内科と皮膚科。血圧は安定しているので問題なし。皮膚科も水虫の菌は今回も出なかったのですが、これから蒸し暑い季節になるので足指の間を乾燥させておくために5本指ソックスを強く推奨されました。軟膏も継続。

で、薬局の後はヨーカ堂に行って、5本指ソックス購入。イマイチ履き心地がよくないので好きではないのですが「処方」であれば従うしかありません。今日は診察代と薬代より靴下代が高かったな~(^_^;)

_ アップ&ダウン

今日は久良岐公園の起伏にとんだ地形を堪能したので、そこそこ活動量は上がってます。

活動カロリー785kcal、総消費カロリー2572kcal、燃焼脂肪41.8g、13014歩、10.0㎞、階段(上り坂)1270歩、早歩き8117歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.