トップ «前の日記(2015-05-16-Sat) 最新 次の日記(2015-05-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-17-Sun 日曜日 [長年日記]

_ 散歩

稲荷

昨日の引きこもりの分も運動しないと。

ということで、午前中は笹下から日野公園墓地方面を歩いてきました。

横浜刑務所前の稲荷神社の横を抜けて、刑務所を回り込み、南台小学校横から桜道。

桜道からちょっと入ったところにある天照大神宮の境内では、きれいな提灯状の飾りが。よく見ると、みんなビールなどのアルミ缶で作られています。遠目にはわからないですね。

天照大神宮

桜道に戻って日野公園墓地の中へ。標高的にはここが今日の最高地点。公園墓地の中を下り、鎌倉街道に出ます。途中で並行する住宅地の中の細道を進んで港南中央から上大岡へ。

起伏もあって運動にはなりますが、見どころには乏しいかな。

道祖神

_ 今年初、今季初

冷やしラーメン

お昼は今年初めての冷やしラーメン。チルド麺はマルちゃんの「冷やし生ラーメン ごまだれ」です。

トッピングは細切りチャーシュー、薄焼き玉子、ちくわ、キュウリ。

_ iPhoneケース

PX360

iPhoneを入れていたケースの表面にざらつきやべたべた感があり、中性洗剤も除菌スプレーも効果がないので買い換えました。

買い換えといっても、今までと同じPX360なのですが。換えても見た目は一緒。弐號機です。

_ 髪切り

なんか、1ヶ月分とは思えないボリュームになったので、it'sに行ってカット。気温が高くなると、髪は伸びやすくなるのでしょうか。

_ よく歩きました

活動カロリー892kcal、総消費カロリー2679kcal、燃焼脂肪52.6g、14593歩、11.2㎞、階段(上り坂)900歩、早歩き10450歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.