トップ «前の日記(2015-05-10-Sun) 最新 次の日記(2015-05-12-Tue)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-11-Mon 危機管理 [長年日記]

_ 根岸線運転見合わせ

根岸駅の人身事故で京浜東北・根岸線が運転見合わせになったのは東神奈川に着いてから。間一髪セーフだと思ったのに、けっきょく横浜線も引きずられて10分遅れ。というか、京浜東北線乗り入れ列車の扱いを決めるのにもたついて、途中駅で10分くらい止めていたようです。おかげで折り返しの電車も入線できず。こういうときの対応は前もって決めておくこと、事故のときにはすばやく対処することができないんですかね、JR東日本は。

まぁ、乗り継ぎにはかなりバッファを取っているので、10分くらい遅れたところでいつもの新幹線には乗れるのですが。

運転再開までの時間は危機管理能力の差、だと思っているのですが、20分程度で再開の京急と1時間はかかるJR東日本の差もそういうことですか?

_ 500円→400円は大きい

弁当

お昼は静岡駅ビル パルシェの「花城」で買い弁。まったく別のことを考えていたのですが、1周年記念で500円の鶏唐揚げ弁当が400円となれば、心が動きます(笑

これはコスパ抜群ですね。唐揚げは普通においしいし。

_ ごく平均的な通勤メインの活動量

活動カロリー756kcal、総消費カロリー2543kcal、燃焼脂肪35.0g、9559歩、7.3㎞、階段(上り坂)550歩、早歩き5362歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.