トップ «前の日記(2015-05-29-Fri) 最新 次の日記(2015-05-31-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-30-Sat 地震列島 [長年日記]

_ チェ~~~~ンジ ゲッタ~~~~!

青山で開催中の「ゲッターロボ40周年記念原画展」を見に行ってきました。ゲッターとなると行かないわけにはいきません。

展覧会自体は小ぢんまりしたもので、ゲッターマニアにとって特に目新しいものがあるというわけではないのですが……ホイホイされちゃうんですよね(爆

それでも、ゲッターワールドにどっぷり浸ることのできる時間がうれしいというか……

まぁ、いくら好きでも20~30諭吉もする原画複製リトグラフとか買えませんけどね。

いやぁ、見てるだけで元気になるな~――といいつつ、なんか喉が痛い。別にゲッター歌ったわけじゃないのに。風邪かしら(^_^;)

_ 濃厚鶏ラーメン

ラーメン

↑の青山に行く前、渋谷駅から首都高沿いに六本木通りをたどって渋谷2丁目にある蕎麦屋に行く予定だったのですが、どうやら今日の昼は営業する気配がない。夜がメインの店だとよくあることです。

で、近くの(というか和菓子店はさんでほぼ隣みたいな)「濃厚鶏そば 麺屋たけいち 渋谷邸」で昼食。

これがアタリで、うまかった!

味玉入り濃厚醤油鶏そば(900円)を食べましたが、とにかくスープがうまい。そして、細麺によく絡むし麺のコシも気持ちいい。トッピングは、鶏チャーシュー、つみれ、きくらげ、タマネギ、青ねぎ、海苔。

「よろしければお使いください」と置かれた黒七味がまた相性抜群です。

渋谷2丁目に行く用事なんてそうそうないけど(ワタクシは青学OBじゃないしね)、近くに行ったら再訪したいお店です(^^)

_ 神奈川で震度5強

20:24に発生した小笠原震源の地震。震源近くのほか神奈川県の二宮町で震度5強を観測したそうです。マグニチュード8.5はかなり規模の大きな地震です。

いちいちほかの地域の災害と関連付けて不安をあおるのは意味がないけど、用心に越したことはないです。

_ 渋谷まで行った割りには

たいして歩いてないものです。

活動カロリー453kcal、総消費カロリー2240kcal、燃焼脂肪22.2g、8133歩、6.2㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き5147歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.