トップ «前の日記(2015-07-05-Sun) 最新 次の日記(2015-07-07-Tue)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-06-Mon 雨降り続く [長年日記]

_ 神奈川県東部に大雨警報

出かけるときには普通の雨だったのですが、昼前から防災関連のメールとか、京急が雨量規制で遅延している運行情報メールとか。

_ 女子ワールドカップサッカー

意外とあっけない幕切れだったなでしこジャパン。まさか序盤16分で4点献上とは予期せぬ展開でした。詳しくないのであれこれ書かないけど、アメリカの壁って厚くて高いのね。

_ ギリシャ

思っていた以上におバカな国という感じですが。EUの財政再建案は嫌だけど援助はしてほしいと。そんな都合のよい話が通じるとでも?

貸した金返せよ。と各国から言われても「ない袖は振れん」と開き直る神経がわからん。

_ 世界遺産

そろそろどうだかなと。韮山反射炉とか、歴史的な価値はあるけど観光的にはつまらんです。そして、世界遺産を観光誘致の道具にしようとする日本の姿勢には疑問符。

もっとも、そういうのは日本のモンダイであって、朝鮮にあれこれ言われる筋合いのモンダイではない。つか、うるさい。たかりは黙って居れ。

_ カップ麺

カップ麺

本降りの雨なので備蓄のカップ麺でランチ。日清のチキンラーメンどんぶり。

実はチキンラーメンはあまり食べたことがありません。カップのチキンラーメンは2回目くらい?

改めて食べると、けっこうカップヌードルと味が似ているんだなと。

_ 活動量

活動カロリー764kcal、総消費カロリー2551kcal、燃焼脂肪30.0g、8348歩、6.4㎞、階段(上り坂)360歩、早歩き3705歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.