トップ «前の日記(2015-07-17-Fri) 最新 次の日記(2015-07-19-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-18-Sat 3連休スタート [長年日記]

_ G麺7

ラーメン

お昼はまた「G麺7」。冷やしではなく、正油らーめんワンタン入りに味玉追加(980円)にしました。暑い日に汗かきながら食べるラーメンもまたよし。

G麺正油はやはり基本。味のハーモニーが素晴らしいです。

そういえば、「G麺7」「啜磨専科」に続く3号店がもうすぐオープンするそうです。ただ、今度は上大岡ではなくて六ツ川。平戸桜木道路沿いで、弘明寺(京急)の駅から歩いて10分くらいとか。ちょっと思い付きで立ち寄るような場所ではないなぁ……

あ、店名は「ロ麺ズ」というそうです。南区六ツ川1-689-1 マルエツサニーロード。

_ また新国立競技場の話

新しい国立競技場のコンペだが、入札資格をゼネコンにして、デザイン案と建設費を込みにした応募にすればよい。どんなに金がかかっても、入札金額を超えた分はゼネコンの負担。国が払うのは入札金額を上限とする。

建設関係の親戚や友人、知人には申し訳ないが、箱モノの「受益者」は建設業界なんだから、妥当だろ?

あと、独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)のJSC本部ビル建設(164億円)も白紙に戻せよ。競技場のついでにちゃっかり自分たちにも利益供与してんじゃねぇって話。本当にスポーツ関係の団体って汚いんだから。

_ 活動量

活動カロリー257kcal、総消費カロリー2044kcal、燃焼脂肪12.7g、3005歩、2.3㎞、階段(上り坂)130歩、早歩き1775歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.