トップ «前の日記(2015-07-11-Sat) 最新 次の日記(2015-07-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-12-Sun 梅雨は明けてないけど夏本番さながら [長年日記]

_ お客様

トンボ

玄関先に出たら、蒼天號のワイパーを立てた先っぽに、大きなシオカラトンボがとまってました。今年初めて見るトンボ。

夏の使者ですな。

まだセミの声は聞いてない。

_ 「G麺7」の冷やし

ラーメン

ツレがまだ「G麺7」の今季の冷やしを食べていなかったので、今日のお昼に一緒に行ってきました。これで「啜磨専科」「流星軒」に続いて3軒目。

ワタクシは今季3回目ですが、やっと暑い日に食べることができました(笑

「限定らーめん 冷しらーめん(醤油)」は900円。味玉(100円)を追加。

あとは、6/6のブログに書いた「町田の岡直三郎商店の「日本一しょうゆ・一番しぼり」を使ったスープは、醤油の輪郭がくっきりしていますが、それでいて甘みすら感じる口当たりの柔らかさ。とろみのついたスープがしこしこの細麺に絡みます。トッピングは鶏と豚のダブルチャーシュー、湯むきしたミニトマト(これが甘い!)、ジュンサイ、メンマ、青ねぎ」のテキストの通り(爆

手抜きだけど、ほかに書きようがない。付け加えるならば、やはり今日のように暑い日に食べるとうまさが倍増しますね。

_ 活動量

活動カロリー272kcal、総消費カロリー2059kcal、燃焼脂肪13.3g、3256歩、2.5㎞、階段(上り坂)120歩、早歩き1288歩。

ラーメン食べて買い物しただけだから……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.