トップ «前の日記(2015-07-16-Thu) 最新 次の日記(2015-07-18-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-17-Fri 遅きに失するとはこういうこと [長年日記]

_ 白紙撤回

新国立競技場。建て直す必要もなかったのに、壊した挙句に2500億円とか、馬鹿なの?

てなことが政府の予想を上回って騒ぎになっているもんだから、戦争法案だけでも支持率下げてるのにここでさらに下がると次の選挙に響くという判断なのか、いきなり白紙撤回。まぁ、オリンピック誘致に熱心だったのは石原元都知事だし、いざとなったらそいつらのせいにして逃げればよいという、いかにも安倍の考えそうなことです。

_ 立ち食いそば

そば

お昼は静岡駅の在来線ホームで立ち食いそば。冷やしメニューが始まったというので、冷かけ天おろしそば(450円)にしました。天といっても天かすです。あとは大根おろしと万能ネギ、練りわさび。

先日の三島駅とは違い、一度茹でてから水で締めるという作り方。

麺は意外にシコシコ感があって、温かいそばで食べたときよりもおいしく感じました。

次は同じ値段の冷かけとろろそばにしてみよう――というか、冷かけ320円に揚げ玉30円とおろし100円のトッピングを組み合わせたのと同じだから、冷かけきつねだって350円でできちゃうんですけどね。とろろ単品はあったのかな? まぁ、とろろと揚げ玉やいなり揚げは組み合わせませんけど……

_ 半休

台風がらみで昨日仕事を前倒しに片付けてしまったので、ちょいと暇。なので午後は半休。

寄り道にはちょっと不安定な天候なので、上大岡に戻って通院とか。

_ ひまわり

帰りにウォーキングを兼ねて遠回り。

大賀の郷のひまわりは、まだ1分咲きというところ。来週のおまつりまでに間に合うかな?

ひまわり

_ 活動量

活動カロリー627kcal、総消費カロリー2414kcal、燃焼脂肪29.3g、10955歩、8.4㎞、階段(上り坂)720歩、早歩き5097歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.