トップ «前の日記(2015-07-10-Fri) 最新 次の日記(2015-07-12-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-11-Sat お引っ越しの準備 [長年日記]

_ 海の転寮

この4月から寮生活を始めた海ですが、現在の寮はちょっと通勤に不便で、勤務先の最寄り駅も遠いので、入寮時から第1希望の寮に移りたいと言っていました。で、先日寮を移れることになったので、下見と準備、冬服など一部の荷物を運びに行ってきました。

菊川もよい街だと思うのですが、通勤にかかる負担や寮のマンションがちょっと古いといった問題も。新しい寮は人形町で、下町風情も味わえ、観光地とビジネス街の2つの顔を持つ街です。

しかし、こんな便利なところに住んだら、ほかのところで暮らせなくなるんじゃないだろうか。

とはいえ、買い物などの日常生活では都会過ぎて不便なこともあるかもしれません。イトーヨーカドーとかイオンとか、近くにないもんねぇ。

あと、日曜祝日以外は駐車料金が高いんですよね(^_^;)

_ 甘酒横丁で天ざる

東嶋屋

人形町で一段落してから遅いお昼。中休みに入ってしまったお店もあるようですし、ビジネス街寄りだと週末はお休みという店もありますね。

人形町の南側、甘酒横丁は観光地的な雰囲気。風雪を感じる佇まいの「東嶋屋」という蕎麦屋に入ってみることにしました。町そばですね。

天ざるを注文。白っぽいそばは風味が弱いもののコシはあって喉越しがよいです。

詳細は、後日「何はなくとも天せいろ」にアップします。

そば

_ 活動量

歩いたのは人形町散歩くらいでしたしクルマ移動だったから。

活動カロリー582kcal、総消費カロリー2369kcal、燃焼脂肪25.8g、5759歩、4.4㎞、階段(上り坂)20歩、早歩き1726歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.