トップ «前の日記(2015-07-09-Thu) 最新 次の日記(2015-07-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-10-Fri ウルトラマンの日 [長年日記]

_ 7月10日

語呂合わせで「納豆の日」らしい。で、ほかにはないのかと調べたら、「ウルトラマンの日」でもあるらしい。

>1966年(昭和41年)のこの日、特撮番組『ウルトラマン』の放映が開始されたことを記念し、日本記念日協会に申請して認定を受けた。前番組『ウルトラQ』の最終話が急遽放送されないことになったため、穴埋めとしてこの前日に行われたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。(ウィキペディア)

で、気づいたんですけど、放映開始が1966年なら来年はウルトラマン生誕50周年ではないですか。なんかいろいろあるんだろうな~。いや、ないとさびしいです。

_ コンビニパスタ

パスタ

キャンペーンでファミマTカード会員は50円引きだというので、お昼はファミリーマートのパスタを試してみました。買ったのは「チーズたっぷりカルボナーラ」。50円引きで380円です。

麺類はできたての味を維持することが難しいのでこういうお弁当モノにはあまり手を出さないのですが、先日のそばがそれなりの進化を遂げていたので、パスタはどうかなという興味もあり。

ただ、容器を見ても「レンジで温めてください」とは書いてあるけど何ワットで何分とは書いていないようです。見落としたのか、見えないのか、書いてないのか。まぁ、職場のレンジも細かい設定はできないのですけどね(笑

味はそこそこイケます。麺も柔らかくなくてコシも感じられ。ソースはなかなかうまいです。

もっとも、家なら普通に乾麺のパスタ茹でて絡めるだけのソースがありますから、これはやはり職場で食べる買い弁用ですかね。

_ 活動量

活動カロリー836kcal、総消費カロリー2623kcal、燃焼脂肪35.6g、11994歩、9.2㎞、階段(上り坂)520歩、早歩き4858歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.