トップ «前の日記(2015-07-24-Fri) 最新 次の日記(2015-07-26-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-25-Sat 炎暑のウォーキングは危険です(特に坂道) [長年日記]

_ 「G麺7」の限定

ラーメン

お昼は「G麺7」。先週の土曜日にも行ってますが、夏の限定、冷しらーめん(醤油)が食べたくて。

とろみのあるキンキンに冷えたスープがしこしこの麺に絡んでうまい!

茹でたキャベツがたっぷり沈んでいるしジュンサイものっているからけっこうヘルシー。ダブルチャーシューとメンマ、湯むきしたミニトマト、ネギがデフォで、例によって味玉追加。

_ 開店準備中

ロ麺ズ

「G麺7」でお昼を食べたその足で8月に六ツ川に開店する3番目のG麺、「ロ麺ズ」の場所を確認するために散歩してきました。上大岡から徒歩だと、別所から山越えをして六ツ川に出るルートらしい。これがまた、とんでもない急坂道! 途中でくじけそうになりましたよ。ウチの周りも坂だけど、まだやさしいと感じました(笑

新店は、マルエツ六ツ川店に隣接するサニーロード商店街の中。この商店街、お世辞にも活気があるとは言えないのですが(^_^;)

しかし、「啜磨専科」はもちろん「G麺7」よりも広い。ちょうどG大将がいたので、工事現場の中を見せてもらうことができました。

カウンターとテーブル席で、どちらもゆったりとしたレイアウト。厨房も広く、別室で製麺室もあります。広さにこだわったのは、「啜磨専科」の反動らしい……

ロ麺ズ

「ファミリーで来てもらえる店にしたかったんですよね」とG大将。場所柄、中休みなしでの営業を考えているそうです。

「お金が無くなって券売機が買えなくなったから、『ハマトラ』で自分がいた開業時から使っていた券売機が眠っていたのをもらってきました」とのこと。

帰りは平戸桜木道路から京急の弘明寺駅へ。ナビアプリによると1.2㎞。まぁ、ふつうはこっちのルートだよね~(爆

アクセスには難ありですが、G麺の新たな挑戦、「ロ麺ズ」にも期待したいし、ときどき食べに行くつもりです。

_ 活動量

活動カロリー497kcal、総消費カロリー2284kcal、燃焼脂肪29.1g、9749歩、7.5㎞、階段(上り坂)540歩、早歩き6688歩。

山越えが苦しかった割には、イマイチ数字には出にくいのね~(^_^;)

まぁ。上大岡~六ツ川は距離にすれば3㎞あまりで近いですしね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.