トップ «前の日記(2015-07-25-Sat) 最新 次の日記(2015-07-27-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-26-Sun 横浜は今年初の猛暑日 [長年日記]

_ 熱中症注意

横浜は13:08に最高気温35.3℃を記録して、今年初めての猛暑日になったとラジオで言ってました(FMヨコハマ)。

早起きできたら涼しいうちに散歩という計画でしたが、起きられず。けっきょく引きこもってました。クルマで買い物に出かけましたが、車内にいても強烈な陽射しで溶けそうでしたから、外に生身でいるなんて無謀です。

昨日、ちょっと頭痛がしたのも、六ツ川まで行って軽い熱中症だったのかも(^▽^;)

_ 月見とろろそば

そば

お昼は家そば。長芋の買い置きがあったので、月見とろろそばにしました。

前回、乾麺100gでは少なかったので、今日は東京かじのの「十割芯せいろ」220gを1袋全部使いました。ちょっと多かったけど、この乾麺は蕎麦湯も濃厚なのが取れて〆も満足(⌒~⌒)

_ 活動量

今日は動いてないし、そもそも活動量計を付けたのは午後に外出する時が初めてなので、ほぼ動きなし。基礎代謝分しか動いてない?(笑

活動カロリー121kcal、総消費カロリー1908kcal、燃焼脂肪5.7g、424歩、0.3㎞、階段(上り坂)60歩、早歩き0歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.