トップ «前の日記(2015-07-30-Thu) 最新 次の日記(2015-08-01-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-31-Fri 午後はお休み [長年日記]

_ 髪切り

月末なのに仕事が早く片付いたので、午後は半休にしました。

週末は忙しくなるので、帰りがけにit'sに寄って髪をカット。で、貼り紙を見てびっくり。上大岡店が10月いっぱいで閉店。14年間のご愛顧ありがとうございましたって……

11月下旬にはパーマやヘアカラーもできるサロンになるそうだけど、カットは値上げになるんだろうか。髪切るのに3000円だの5000円だの出す気にならないからここにきてるんですけど。

_ 立ち食いそば

そば

お昼は静岡駅の在来線ホームで立ち食いそばの「富士見そば」。冷かけそば(320円)に油揚げ(30円)をトッピングして冷やしきつねそばにしてみました。

これで350円は、なかなかリーズナブルです。

_ ブルームーン

同じ月の2度目の満月をブルームーン(非常に珍しいの意味に使われる)というそうです。

運よくとてもきれいな満月を見ることができたのですが、iPhoneで撮影した写真はノイズがひどくてとても見られたものではなく。

というか、天体写真を手持ちのスマートフォンなどで撮ろうというのがそもそもの間違いですな(^_^;) 

_ 活動量

活動カロリー679kcal、総消費カロリー2466kcal、燃焼脂肪31.0g、

_ 11284歩、8.6㎞、階段(上り坂)340歩、早歩き5884歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.