トップ «前の日記(2015-07-03-Fri) 最新 次の日記(2015-07-05-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-07-04-Sat 半年ぶりの贅沢 [長年日記]

_

鰻屋

今日は去年の12/22以来の鰻を食べました。

大岡川ウォーキングの途中でずっと気になっていた鰻屋さんを初めて訪問しました。京急線でいうと弘明寺と井土ヶ谷の間にある「丸十」というお店です。外には値段とか出てないから入りにくいんですよね~(^_^;)

とはいえ、構えは住宅兼用店舗だし、立地的にも非常識な価格ではないだろうと……

入店すると、親父さんが出てきて「30分くらいかかりますよ」と。まぁ、2分で出てくる鰻のほうが胡散臭いんで、「かまいません」と。

梅2100円~松2900円。ダブルとかひつまぶしとかはないようです。ここまできて800円をケチっても仕方ないので松を注文。肝吸い(200円)も追加です。

「待ち時間にコンビニ行って税金払ってきます。セブンイレブンって近くにありますか?」と聞いたら、鎌倉街道まで出るとあるらしい。あ、すき焼きととんかつの「村越」の向かいですね。

ってことで、納期を完全に過ぎた自動車税と固定資産税を払ってきました。nanacoでね。チャージの限度額超えるからわざわざ2回チャージして(笑

鰻重

お店に戻り、ブランチの10万円ショッピング(今回は西内まりや)を見ながら待つことしばし。出てきた鰻重は1.0。う~む、1.5くらいを期待したのだが、やはり今はなき東五反田の「よね山」のようにはいかないか。

しかし、鰻はとてもおいしいです。ごはんも鰻重にはちょうどいい水分と硬さ。タレは甘口。肝吸いは肝1個(3個も入っている「よね山」がイレギュラーなんですが)。

今や寿司よりも高価になってしまった鰻。そうそう食べられるものではありませんが、機会があれば次回は肝焼き(2本500円)とビールで鰻重を待つ、という贅沢もやってみたいものです(⌒~⌒)

_ 活動量

「丸十」へは往復歩きだったので、多少は運動してますね。

活動カロリー581kcal、総消費カロリー2368kcal、燃焼脂肪32.8g、11490歩、8.8㎞、階段(上り坂)210歩、早歩き9269歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.