トップ «前の日記(2018-06-01-Fri) 最新 次の日記(2018-06-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-02-Sat 出張 [長年日記]

_ 伊豆箱根鉄道

踊り子号

仕事。早朝、三島から伊豆箱根鉄道方面へ。

晴れて暑い日になりました。水分補給だけはしっかり。

横浜への帰り、普通なら三島から新幹線でいつもの通勤と同じルートですが、今日は6/2で横浜開港祭の花火があることに気づき、これは横浜線とか混んでるだろうと、特急踊り子号の指定席で大船経由、戸塚から市営地下鉄で上大岡というルートにしました。特急券1500円と地下鉄は自腹ですが、まぁ、気分も変わったしよしとしましょう。

しかし、いつまで踊り子号に185系を使い続けるのかね。JR東日本で一番古株車両じゃない?

_ 籐兵衛そば

そば

お昼は伊豆長岡駅近く、国道136号線沿いにある「そば処 陣中 いし井」という蕎麦屋に行きました。偶然発見。

民芸調の外観だし、まぁ田舎風のそばだったりするのかな――と思ったら、まさかのデフォルトで大盛のお店でした。事情があり天せいろではなくせいろそば(800円)。まぁ、ボリューム的に天ぷら付きだと多過ぎかもしれなかったけど。

配膳されたそばは、普通の蕎麦屋の大盛よりも多い。しかし、駄蕎麦屋のおいしくないそばでは苦痛ですが、こちらのそばは普通においしいので見た目には多いなと思っていましたが普通に食べられました。ツユも足りなくなるかと思ったけどきちんと蕎麦湯を楽しめるだけの量。薬味には、練りわさび、ネギ、揚げ玉が付いてます。

次に行く機会があれば、天せいろにしてみたいですが、2人で行って1人はせいろ、天ぷらをシェアするくらいがちょうどいいかもしれません。

_ 活動量

活動カロリー877kcal、総消費カロリー2659kcal、燃焼脂肪35.1g、6793歩、5.2km、階段(上り坂)230歩、早歩き1918歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.