トップ «前の日記(2018-06-12-Tue) 最新 次の日記(2018-06-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-13-Wed 新しいおもちゃ [長年日記]

_ Windows Update

朝からWindows Updateが始まっていて、PCが使えない。しかも重い更新で長い。Windows Fall Creators Updateというやつですかね。

_ 幕張

今日は幕張メッセに「出張」。はっきり言って移動時間が長すぎて、疲れます。東京駅で京葉線に乗り換えるのがまた面倒。なんとかならないかと思うけど何ともならないんだろうねぇ。乗り換え所要時間20分(笑

それでも始発の東京駅から乗らないと座れませんので、往きは東京から。帰りは八丁堀で京葉線を降りて、地上移動で浅草線宝町乗り換え。これなら京急直通です。

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は、この何年か恒例、ワールドビジネスガーデンのレストラン街にある「田所商店 WBG店」でラーメン。味噌専門です。レギュラーメニューで北海道、江戸、伊勢とありますが、今日は北海道味噌の炙りチャーシュー2枚のせ(1000円)に味噌漬け煮玉子(108円)トッピング。

中太縮れ麺に濃厚スープ、分厚いバラチャーシュー2枚に、野菜炒め(もやし・キャベツ・にら)、挽肉、にんにく、そしてベイクドポテトがのってます。

おいしいんだけど、今日は体調のせいか、スープは完飲ならず。まぁ、血圧のためにはそのほうが良いのでしょうけど。

_ ワイヤレスイヤホン

ワタクシはクルマ以外で音楽を聴きながら移動するということはないのですが、それでも移動中に音声付きのコンテンツが見たいこともあるのでスマホ用にイヤホンを購入しました。線が煩わしいのでワイヤレス、Bluetoothイヤホンにしました。帰りがけにヨドバシで購入。メーカーはK-POINTなるよく知らない会社。NB-BES-100BK(黒)。

帰宅して充電も終わったので、ペアリング。特に何もなく認識完了、通話はしてませんが、ツイッターの動画を試しに観たら、マナーモードでも音声を聞くことができました(イヤホンなんだから当たり前)。

とりあえず、明日から本稼働です。

_ 活動量

活動カロリー635kcal、総消費カロリー2267kcal、燃焼脂肪31.4g、12119歩、9.3km、階段(上り坂)460歩、早歩き5000歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.