トップ «前の日記(2018-06-16-Sat) 最新 次の日記(2018-06-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-17-Sun 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 久良岐公園

アジサイ

朝の散歩。久しぶりに久良岐公園と久良岐能舞台へ。

アジサイが見頃、のはずなんですが、なんか以前よりも花が少なくなったような気がします。

大池の睡蓮、運動広場の花壇もきれい。

睡蓮 花壇

_ G麺7の限定

ラーメン

「G麺7」の新しい限定が始まったというので食べに行ってきました。本当はもう少し気温が高いほうがおいしいのかもしれませんが、食べたい気持ちが上回り。

ある意味醤油マニアなG大将が今回信州から買い付けたのは松本の大久保醸造の紫歌仙という醤油。これにブラウンマッシュルームの旨味やパセリの苦みを合わせたというスープが何というか醤油の輪郭がはっきりしているけど角がないおいしさ。コシの強い麺はG麺らしい。トッピングはダブルチャーシューに白髪ねぎ、キュウリ、ニンジン、メンマ。別皿で梅酢と昆布おろしが添えられ、味の変化も楽しめます。味玉追加で1000円。

毎年楽しみだけど、G麺の冷やしはうまい。次は「啜磨専科」の冷やし味噌を食べに行こうと思います。

_ 活動量

活動カロリー675kcal、総消費カロリー2457kcal、燃焼脂肪35.6g、10864歩、8.3km、階段(上り坂)610歩、早歩き3272歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.