トップ «前の日記(2018-05-31-Thu) 最新 次の日記(2018-06-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-01-Fri 水無月朔日 [長年日記]

_ 朝の新幹線

今朝の下り新幹線(ひかり)の自由席も空いてました。昨日よりさらに。1年中こんな感じだと発車5分前に着けばいいし、楽なんだが。

_ 冷やし中華

担々麺

お昼は静岡駅北口 葵タワー地下の「梅蘭」へ。最近頻度上がってる?

そんなに気温が高い日ではなかったのですが、冷やし中華が気になって。2種類あるうち、今日は担々冷麺(950円)にしました。麺は中華麺と翡翠麺が選べますが、中華麺で。

野菜たっぷり盛られていて、なかなかビジュアルもいいですね。水菜、大根、キュウリなど。挽肉炒めが入ったスープはピリ辛。コクがあります。よく混ぜて食べた方がおいしいですね。

五目冷やしとか翡翠麺ver.とか、バリエーションも楽しめそうです。

_ 一本氣蕎麦

ビール

出張。三島移動の前に、静岡駅南口の「一本氣蕎麦」で晩ごはん(ぼっち酒)。

黄身の味噌漬け、にしん棒煮、帆立の天抜き、アボカドの天ぷら、そしてツユを改良したばかりの辛汁せいろ。どれも店主の魂のこもった逸品です。新しい辛汁は、単体では辛いのですが、そばと一緒だと丸くなります。ワタクシの好みを言わせてもらえば、もう少し角を立ててもいいかな。

1時間ちょっとだと少し慌ただしいのですが、新幹線がどローカル線並みに本数ないから仕方ない。今日は金曜日で混んでるし、三島停車のひかりはハイリスクローリターン。20分こだまに乗りたいのです。

そば

_ 活動量

活動カロリー751kcal、総消費カロリー2533kcal、燃焼脂肪37.0g、14207歩、10.9km、階段(上り坂)170歩、早歩き7652歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.