トップ «前の日記(2018-06-22-Fri) 最新 次の日記(2018-06-24-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-23-Sat 所沢 [長年日記]

_ 風邪

やはり、風邪が快方に向かわないので、朝イチで診療所へ。

_ 弥兵衛の天もり

そば

両親の見舞いで所沢へ。

まずは早めの昼食を所沢駅西口の「手打ちそば 弥兵衛」で。壁に貼ってある季節メニューに穴子天(旬野菜天付)もりそば(1280円)というのがあったので、穴子好きとしては見過ごせません。

ふっくら穴子天のほか、ナス、ヤングコーン、いんげんの天ぷらが付いてきます。

風味の良いそばは、群馬県赤城深山の新そばだそうです。きりっとした濃いめのツユも好みです。

しかし、この店のメニューを見ていると酒が飲みたくなって困ります。

_ 雑木林

雑木林

所沢駅と実家の間にある雑木林。宅地化が進んでもまだこんな風景が残っています。さすがトトロの舞台。

_ 見舞い

西武線

実家に立ち寄り、ちょっと片付け。なんか変な勘が働いて炊飯器を開けたらものすごい地獄なことに。とにかく釜とかを洗いました。たぶん一回漂白剤で殺菌したほうがいいな。

まず、母のところに行き、それから父の入院先へ。今日は風邪ひきなので、あまり長居はしませんでした。うつしたら困りますからね。

今日は公共交通機関。電車とタクシーと徒歩。

写真は所沢駅近くの踏切で撮った京急カラーの西武線9000系車両。

_ 活動量

活動カロリー851kcal、総消費カロリー2633kcal、燃焼脂肪38.6g、12128歩、9.3km、階段(上り坂)400歩、早歩き8210歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.