トップ «前の日記(2018-06-28-Thu) 最新 次の日記(2018-06-30-Sat)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-29-Fri 真夏 [長年日記]

_ 梅雨明け

関東地方は梅雨明け。観測史上、6月の梅雨明けは最速で初だそうです。

そういえば、梅雨入りは入梅だけど、梅雨明けはなんていうんだろう(で、調べたら「出梅」という言葉はあるらしい。誰も使わないよね)。

南海上では熱帯低気圧が台風7号に変わったし、何やら気象の世界が騒がしい。

_ 丿貫の冷やし

ラーメン

昨日遅かったので、午前休。出勤前に早めのお昼を「弘明寺 丿貫」で。ちょうど京急がダイヤ乱れで地下鉄に振替輸送を依頼していたのは僥倖。

7/1でオープン1周年という「弘明寺 丿貫」ですが、休日は並びが多くてなかなか利用できません。で、今日は限定メニューの浅蜊の潮冷やし(850円)に肉増し(300円)とうずら味玉(100円)。渡り蟹そばにも激しく惹かれたのですがね。

とにかくアサリの旨味が凝縮されたスープがうまい。でもくどくはないんです。風味は強いですけど。硬質な極細ストレート麺はスープの持ち上げもよいです。

牡蠣の和え玉とか、いろいろ興味は尽きませんが、おなかのキャパシティ的にきつい。次はハーフというのでコンビネーションに挑戦するかな。

_ 活動量

活動カロリー568kcal、総消費カロリー2262kcal、燃焼脂肪24.1g、7986歩、6.1km、階段(上り坂)530歩、早歩き3754歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.