トップ «前の日記(2018-06-15-Fri) 最新 次の日記(2018-06-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-16-Sat 梅雨寒 [長年日記]

_ OVERDRIVE

オーバードライブ

朝イチで映画「OVER DRIVE オーバードライブ」を観てきました。モータースポーツ――ラリーを扱った珍しい作品です。F1などフォーミュラカーと違い、ラリーは日本では知名度も低いですしね。

東出昌大と新田真剣祐が兄弟役でW主演。兄はメカニック、弟はドライバー。日本のラリー選手権(架空)のシリーズチャンピオンをかけて戦うチームに所属する兄弟の物語。スポンサーなどは実在の企業が名を連ねています。主人公たちが乗るクルマはトヨタのヤリス(海外版ヴィッツ)、ライバルのクルマはシトロエン。

まぁ、とにかく公道を舞台にしたラリーシーンがかっこよく美しい。架空なのでお台場や首都高が貸し切りになったりします。

興行的には収入や動員でイマイチなのかもしれませんが、ワタクシ個人としては観てよかったと思える映画でした。BD出たら買うと思います。

_ 流星軒

ラーメン

お昼は吉野町に移動して、久しぶりの「流星軒」。涼しい日でしたので味噌ラーメン気分で(水曜日は暑かったのに幕張で味噌ラーメン食べてますが)流星パンチを味玉トッピングで(1050円)。

挽肉やシイタケ、タマネギを煮込んだスープがどろりと濃厚でおいしい。炙りチャーシューもうまい。自家製メンマもいい。

次は限定メニューのワンタンメンにしたいけど、もたもたしてると冷やしに変わってしまいそうですね(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー538kcal、総消費カロリー2320kcal、燃焼脂肪28.4g、11250歩、8.6km、階段(上り坂)460歩、早歩き4262歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.