トップ «前の日記(2018-06-06-Wed) 最新 次の日記(2018-06-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-07-Thu 所沢 [長年日記]

_ 首都高

今日も実家対応。早朝から首都高で所沢に向かいました。

ルートは月曜日と同じ。B→K5→K1→1→C1→Y→C1→5→C3→E17(関越)。外環の和光北あたりで流れが悪いのは、東名の大和トンネルと同じ上り坂のせい?

_ 病院

午前中は母の見舞いと主治医との面談と紹介状受理。

午後は父の見舞いと介護認定変更の調査。

_ 翁そば

そば

病院と病院の間に昼ごはん。「松郷庵 甚五郎」へ。平日だと開店前から並んでいるということもなく。粗挽きそばは月水金だというので、翁そばというのを注文。いわゆる天おろしですね。冷やがけそばの上に海老天、イカ天、椎茸天、大根おろしなどがのっています。

夏らしい一杯ですが、いつも書いているとおり天ぷらとそばは別皿がいいので次はやっぱり天せいろかな。

_ 所沢航空記念公園

航空公園

父の病院に行くまで少し時間があるので、久しぶりに所沢航空記念公園に行ってみました。通称「航空公園」。西武新宿線の駅も航空公園です。娘たちが小さいときに行って以来。

今日は展示館の中まで見ている時間はなく30分ほどぶらぶら。昔はもっと屋外に航空機を置いていたと思うのですが、今はC-46輸送機(天馬)だけです。

_ 圏央道

帰りも月曜日と大体同じルートで圏央道に入間ICから入って海老名から東名、保土ヶ谷バイパス。買い物があったので、狩場ICで下道に降り、井土ヶ谷を抜けて磯子の「ニトリ」。先日通電しなくなったIHヒーターの代替品を買いました。さらに上中里で給油と洗車(機)、笹下の「フィット・ケア・デポ」で日用品と食材、キリンの横浜づくりなど買って帰宅。

_ 活動量

活動カロリー955kcal、総消費カロリー2737kcal、燃焼脂肪40.8g、8257歩、6.3km、階段(上り坂)90歩、早歩き1989歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.