トップ «前の日記(2018-06-05-Tue) 最新 次の日記(2018-06-07-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-06-06-Wed 入梅 [長年日記]

_ 梅雨入り

11時に関東を含む広い地域で梅雨入りしたとみられるという発表が気象庁からありました。平年より2日早いのかな。

横浜は朝からの雨がいったん止んだりしていましたが、8時くらいからはずっと雨。梅雨らしいお天気となりました。

_ 乗車率

東海道新幹線。同じ列車の同じ号車(自由席)で、昨日はほぼ100%の席が埋まっていたのに、今朝は60%くらいの乗車率(A・C・Eが埋まっている感じ)。昨日と今日で大きな違いは晴れと雨という天気ですが、出張が天候に大きく左右されるとは思えませんし、この差は何でしょう。

_ 冷しラーメン

ラーメン 雨、ということで、お昼は朝のうちにセブンイレブンでかっておいたコンビニ麺。50円引きセール中というのに釣られたというのもありますが。

はまぐり出汁が決め手 冷やし塩ラーメン(460円→410円)。麺はやや太め。スープはおいしいです。具は、チャーシュー、水菜、もやし、しそなど。全体にヘルシーというか、ターゲットはおっさんではなく女性とかなのかな(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー521kcal、総消費カロリー2303kcal、燃焼脂肪22.2g、8485歩、6.5km、階段(上り坂)340歩、早歩き4347歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.