トップ «前の日記(2019-10-10-Thu) 最新 次の日記(2019-10-12-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-10-11-Fri 嵐の前 [長年日記]

_ 台風19号

史上最強クラスの台風19号が関東直撃コースを維持したまま接近しています。テレビでは警戒と準備を呼びかけており、スーパーやホームセンターでは商品が品切れになるものも多数出ていたり、ガソリンが売り切れになったスタンドもあるようです。ワタクシも、帰りがけにパンを買う予定だったのですが、なんか売り切れだと困るので品川のクイーンズ伊勢丹で確保しました。

日中は雨が降ったりやんだりといった程度で、あまり台風らしい風雨は感じませんでしたが、遅い時間から本体の雨雲がかかるようです。

海は今日と明日岡山に出張の予定でしたが、明日は新幹線など交通機関が軒並み計画運休するということなので、今日中に帰って来るよう日程を変更したそうです。夕方以降の上り新幹線はグリーン車も含めてほとんど満席。それでも何とか帰ってこれてよかったです。

_ カップ麺

カップヌードル

お昼はカップ麺。カップヌードル味噌。4月に一度発売したらあっという間に売り切れて、しばらく生産を休止していたものです。食べてみると、ちょっととろみの付いた独特なのスープ。う~ん、これは何というか、サッポロ一番のほうがうまいな。

けっきょく、カップヌードルは基本の醤油味が一番おいしいと思います。

_ リハビリ

仕事を定時で切り上げて、帰りにリハビリ。先週の土曜日以来です。まぁ、特に不調というわけではないんですが。

台風の影響で明日は臨時休診とか。やはり行っておいてよかったです。月曜まで連休だしね。

_ 活動量

活動カロリー695kcal、総消費カロリー2523kcal、燃焼脂肪33.1g、10892歩、8.0km、階段(上り坂)310歩、早歩き6154歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.