トップ «前の日記(2019-10-17-Thu) 最新 次の日記(2019-10-19-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-10-18-Fri 久方ぶりに静岡 [長年日記]

_ 出張

午後から静岡出張。

一仕事して、夕方から職場行事でした。19時にはお開きで、19:39のひかりで横浜に戻りました。

出張ならいいんだよ、出張なら。指定席だし。しかし、相変わらずひかりはグチャ混みだね。ラグビーとかの関係で外国人が増えてジャパンレールパス使う客が多いんだろうな。

_ 一本氣蕎麦

そば

せっかくの静岡出張なので、お昼はなじみの店で。静岡駅南口の「一本氣蕎麦」は6月以来です。

天せいろ(1550円)を辛汁(+50円)で。

「竹やぶ」仕込みのそばは相変わらず切れがいい。コシ、喉越し、歯触り、どれもいいです。辛汁はキリッと辛口濃いめ。江戸前そばの味です。静岡の人の食べ方だと濃すぎなのかな。

天ぷらは、10cm大の海老天2本とナス、パセリ、海苔、ゴボウとニンジンのかき揚げ。もちろん塩付き。衣もサックリ軽い。

このあと仕事でなければ蕎麦屋酒といきたいところでしたが、そこはぐっと堪えました。次の静岡は年明けかな。

_ 活動量

活動カロリー842kcal、総消費カロリー2670kcal、燃焼脂肪36.2g、11731歩、8.6km、階段(上り坂)340歩、早歩き6069歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.