トップ «前の日記(2019-10-18-Fri) 最新 次の日記(2019-10-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-10-19-Sat 空模様が不安定な土曜日は地元から出ない [長年日記]

_ 通院

昨夜からの雨が止んで、曇りのち晴れ。が、今後の予定の関係もあって今日は土曜日でないとできないこと。整形外科の通院。平日の帰りは診察時間には間に合わずリハビリだけなので。

最近症状はずいぶんよくなり、痛みもピリピリするようなこともなくなりました。で、今後は飲み薬の服用はやめて、塗り薬とリハビリのみ。これでけっこう負担は軽くなります。

続いて内科。インフルエンザの予防接種の問診票をもらってきました。予約制で、当日いきなりはできないからね。

_ インフルエンザ

内科で問診票の用紙のみもらってきました。予約制なので、接種は改めて。職場の集団接種でもいいかな。

_ 川の先の上

つけ麺

今日はお昼も地元で。上大岡駅西口、camioの先の大岡川を渡った先にある「川の先の上」。新しい限定の試験販売が昨日から始まったというので早速。

手揉み塩つけ麺(950円+味玉100円)。限定が連続でつけ麺とは思わなかった。手揉みというように、麺は平打ちの手揉みでちょっと縮れ麺。チャーシューは鶏とレアポークのダブル。スープは優しくかつ強い味。好きだなこういうの。トッピングの釜炊き野菜は夏の限定から継続のテーマですね。ほかに細切りの豚バラ、メンマも。けっこう具だくさんです。このスープでお雑煮も食べてみたい(笑

締めのスープ割りもまた美味。香味オイルはバジルかな。これからまだ味は変えるそうなので、量産型になったらまた食べに行かねば。

スープ割り

_ 髪切り

ちょっと早いのですが、来週は予定もあるので「CASS」で髪切り。やはり、最近髪が痩せてきたのかボリュームがなくなってきました。以前はけっこう鋤かないと落ち着かなかったんですが。それに、1カ月で伸びる量も減ったかな。前は2㎝/月ペースでしたが、最近はそこまで伸びない気がします。なので、髪切りのペースも6~7週間おきくらいでいいのかも。

_ 活動量

活動カロリー645kcal、総消費カロリー2473kcal、燃焼脂肪31.6g、10433歩、7.7km、階段(上り坂)300歩、早歩き5828歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.