トップ «前の日記(2023-09-30-Sat) 最新 次の日記(2023-10-02-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-10-01-Sun 曇り時々晴れ [長年日記]

_ 散歩

大岡川

残暑やら雨降る詐欺やらでここのところ運動不足だったので、今日は少し真面目に。とはいえ今日も最高気温は30.8℃(10:44)と真夏日で、蒸し暑かったのは変わらないのですが。

上大岡から弘明寺の途中で大岡川の畔に出て、あとはいつものとおり大岡川沿いに。曇りベースなのは幸いでした。

_

ビール

ここ数日、鰻が食べたいという気持ちが高まり、今日のお昼は横浜橋通商店街の「八舟」に7/15以来の訪問。鰻自体は8/6に所沢に行った時にも食べてはいるのですが。

注文は中ダブル(ご飯少なめ、肝吸いと漬物付3520円)と肝焼き2本(440円)、黒ラベル小瓶(330円)。

ふっくらとした蒲焼が二重になっていて、どこをどう食べてもちゃんと鰻が出てきます。満足しましたが、ダブルはそろそろ年齢的にも控えなければいけないかな。次は上のご飯少なめくらいにしましょう。

肝焼き うな丼

_ 人身事故

>14:58 【運行情報】梅屋敷駅で発生した人身事故の影響で品川駅〜京急蒲田駅間の上下線の運転を見合わせ。

>【10月01日 15時06分】浅草線は、14時46分頃、京急線内にて発生した人身事故のため、遅延が発生しています。

9/25の大森町に続き、京急では今年21件目の人身事故。インボイス制度の導入が原因なら、岸田が事故の原因といえなくもない。あの界隈は町工場も多いですからね。

_ デイリーステップ

歩数14992歩、消費カロリー570kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.