トップ «前の日記(2023-10-11-Wed) 最新 次の日記(2023-10-13-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-10-12-Thu 埼玉巡回 晴れ [長年日記]

_ みなとみらい発

ランドマークタワー

今日は埼玉巡回day。まずは朝の散歩を兼ねて、京急の日ノ出町からみなとみらいまで20分余り歩きました。明け方は雲の多い空だったのですが、7時過ぎには快晴に。07:45の森林公園行き通勤特急で出発。

母のホームに行って面会、の予定だったのですが、木曜日だったので案の定入浴時間に当たってしまいました。ちょうど出てきたところなので髪を乾かしてもらって少し話を。ベッドに寝ていると病人そのものですが、車椅子に座って起きているとけっこう元気です。骨折の痛みはまだあるらしい。これはなかなか治らないでしょう。部屋に置いてきたバナナのこと教えたけど、ちゃんと覚えているかな。

_ 寿司

ビール

秋津に移動して早めのお昼はいつもの「よし乃寿司」。注文も毎度の板場におまかせ十貫に雲丹と穴子追加。大将が「今年はもうサンマ食べましたか」というので「まだ」と答えたら、十貫のヒカリモノをコハダからサンマに替えてくれました。脂がのっておいしい。さらに、炙りサンマも出してくれました。これがまた絶品です。ただ、サンマの不漁は続いているらしく、大物が出回らないと。理由の一つが沖まで行かないと獲れないから燃料代がかさんで採算が取れないということらしいのですが。近海のいいサンマが1尾100円で食べられた時代は遠くなってしまうのでしょうか。

別荘(実家)に行って換気などして、所沢13:30のFライナーで横浜に戻りました。

寿司 炙りサンマ

_ デイリーステップ

歩数13969歩、消費カロリー541kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.