トップ «前の日記(2023-10-20-Fri) 最新 次の日記(2023-10-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-10-21-Sat 秋晴れ [長年日記]

_ 介護保険料

8月にも書きましたが、リタイヤするといろいろ給料から天引きだったものが個人での納付になります。10~12月分の介護保険料の納付書が届いたので、買い物ついでにコンビニで払ってきました。nanacoが使えるセブンイレブンです。しかし、ホントに高い。

_ 久良岐公園

久良岐公園

買い物終わってから軽く久良岐公園まで散歩。20~21℃台とさわやかな秋晴れのわりに、今日は人が少なめでした。磯子区のほうの学校で運動会でもあったかな。

_ 肉まん

肉まん

お昼はスーパーで買ったチルド肉マン。温め用に使ったレンジ鍋は蒸し器にもなるんですが、落し蓋の位置が高すぎて肉まんを入れると蓋が閉まらない。けっきょくラップをかけましたが、それならこの鍋を使う意味も半減です。洗い物が増えただけで、なんかちょっと残念でした。

_ 人身事故

京急で今年22件目の人身事故。

>10:50 【運行情報】大鳥居駅で発生した人身事故の影響で空港線の上下線の運転を見合わせ。

>【10月21日 12時01分】浅草線は、10時44分頃、京急線内にて発生した人身事故のため、押上駅方面の一部の列車に遅延が発生しています。

空港線の事故でも羽田空港行きの列車は京急蒲田までは上下とも本線走行なので、当然大師線以外の全線に影響が出ます。今日は電車に乗ってないから個人的にはまったく影響ないんですが。

_ デイリーステップ

歩数10983歩、消費カロリー450kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.