トップ «前の日記(2023-10-13-Fri) 最新 次の日記(2023-10-15-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-10-14-Sat 晴れのち雨 [長年日記]

_ 散歩

大岡川分水路

朝の買い物ついでに、笹下の大岡川分水路まで散歩。今日も昨日と同じく8時台は17℃前後でパーカを羽織れば汗ばむけど脱ぐとヒンヤリ。

買い物の後、改めて大岡川散歩。9時台は18℃を超えて、もう半袖Tシャツだけで過ごせる陽気になりました。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」。9/22以来とは思いませんでした。

今日からスタートの新作限定は、鮭と酒粕のそば(1300円)。鮭の出汁に酒粕を合わせたスープは、深みと甘味が感じられます。個人的にはさらに酒粕が前に出た感じでもOKですね。甘酒的な。麺は極細手もみ麺で、スープの持ち上げもよい。トッピングは、鶏チャーシュー、タマネギ、オクラ、枝豆、ナスとおこげ。枝豆は彩り的にも◎。おこげがおもしろい。少しスープで柔らかくなったところをかじると、香ばしいです。そして、意外なくらいいい味を出していたのがなす。煮びたし的な味付けで、アクセントになってました。

今日からの限定メニューはほかにもあって、つぶ貝のそばというのにも激しく惹かれたのですが、さすがに2杯は食べられないので断念。来週、行けたら食べたいです。

_ リハビリ

帰りに整形外科でリハビリ。ここ数日腰の痛みが増したのは、気候のせいなのか?

_ デイリーステップ

歩数14639歩、消費カロリー588kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.