トップ «前の日記(2023-10-30-Mon) 最新 次の日記(2023-11-01-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-10-31-Tue 曇り時々晴れ [長年日記]

_ 徘徊

ツバキ

朝イチで散歩がてら郵便の投函。最寄りのポストでもよかったのですが、「散歩がてら」なので最戸の港南郵便局本局まで行きました。

戻って先日クリーニングに出したメレルのウォーキングシューズを受け取り、いったんウチに寄ってすぐに久良岐公園へ。紅葉・黄葉が進まないのは先日と変わらないのですが、ツバキのつぼみが徐々に大きくなってきました。11月下旬になると咲くかもしれません。

ツバキ

_ 舞茸たぬきそば

そば

お昼は、冷凍してあった舞茸と揚げ玉を使って舞茸たぬきそばを作りました。蕎麦屋ではまず見ない組み合わせですが、これが意外にイケます。まぁ、蕎麦屋なら舞茸の天ぷらにしちゃうだろうし。でも、舞茸を煮込んだツユは出汁が出ておいしいです。

_ デイリーステップ

歩数11098歩、消費カロリー446kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.