トップ «前の日記(2023-11-09-Thu) 最新 次の日記(2023-11-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-11-10-Fri 曇りのち雨 [長年日記]

_ 散歩

ユリノキ

昼前から雨予報だったので、1時間ほど軽く久良岐公園を散歩。予報のせいか、非常に人が少ない。イチョウなどの色づきはまだまだですが、ユリノキの葉はずいぶん黄葉が進みました。ただ、前にも書いた気がするけどユリノキは色づくそばから落葉するので、なかなか全体が黄色くなることがないです。

_ 改装準備(続)

月曜日に続き、今日も片づけ。古いソファーを搬出し、あとはゴミ出し。まだしばらくかかりそうです。

_ フライドチキン

フライドチキン

お昼は妻の希望でウチでケンタランチ。以前は時々仕事帰りに買っていたケンタッキーフライドチキンですが、ずいぶん久しぶり。そして、以前は1個260円だったオリジナルチキン、今は310円ですか。なんか、11/21までファン感謝祭パックというのがあって、オリジナルチキン3つとクリスピー2つで990円とか。これと一緒に買うと2個で390円になるビスケットも買いました。

うん、やっぱりおいしいことは間違いない。でも、ランチにチキン2個とクリスピー1個、ビスケット(あと妻が作ったサラダ)はちょっと多かった。

_ ドラレコ補強

SDカード

ドライブレコーダーの録画時間が短いのでmicroSDXCカードを32GBから64GBにグレードアップ。ただし、メーカーのサポート対象外です。ネットで調べると、ウチのZDR-025だと128GBは動作しないらしい。とりあえず、初期化して問題なく動作している様子。台湾製なので品質も問題ないでしょう。

_ デイリーステップ

歩数8387歩、消費カロリー360kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.