トップ «前の日記(2023-11-22-Wed) 最新 次の日記(2023-11-24-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-11-23-Thu 結婚記念日 新嘗祭(勤労感謝の日) 小春日和、晴れ時々曇り [長年日記]

_ 祝日

今日は34年目の結婚記念日。暦の上でも個人的にも祝日です。といっても、特別なことはしてないんですけど。

_ 人身事故

京急で今年26件目の人身事故。06:55頃、神奈川駅で発生したようです。前にも書いたけど、足場みたいにホームが狭い神奈川駅なんてさっさと廃止すればいい。ホームドアも設置できないんだし、横浜駅からも歩いてすぐ。なくても困らないしあるだけ邪魔。

>7:06 【運行情報】神奈川駅での人身事故の影響で神奈川新町駅〜上大岡駅間の上下線の運転を見合わせ。運転再開は、8時30分頃の見込み。

_ 翔んで埼玉

翔んで埼玉

午前中は映画。「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」。いうまでもなく「翔んで埼玉」の続編です。制作サイド自ら「茶番劇」と表現しているように、大真面目な馬鹿馬鹿しさが身上。第1作は関東が舞台でしたが、今作は関西。豪華なキャスト陣によくもまぁこんなことさせたな、という印象は前作と同様。

理屈抜きにただ面白かったです。

_ とんかつ

とんかつ

映画の後は、mioka6階に上がって「とんかつ勝」へ。ただね、これが失敗。平日はガラガラなのに今日は待ちが出ていて、しかも名簿順がごちゃごちゃ。だいたい、今時紙に名前を書くという前時代的な方式がダメです。高い金取るんだからシステム入れろよと。値段が1/3のファストフードチェーン「松のや」のほうがちゃんとしています。

食べたのはロースかつ定食(1650円)。コスパ悪い。気分も悪い。miokaなら「ちからや」で焼き肉食べればよかったよ。それより休日で上映終了が11時過ぎの時には、外食はやめよう。

_ デイリーステップ

歩数10200歩、消費カロリー412kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.