トップ «前の日記(2023-11-17-Fri) 最新 次の日記(2023-11-19-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-11-18-Sat 晴れのち曇り [長年日記]

_ 買い物

掛ふとんカバー

11/14に買ったニトリの【毛布にもなる掛ふとんカバー】というのが、温かくて肌触りもよく、なかなかよい。ということで、スペアを買ってきました。これで安心して洗濯ができます。

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は家ラー。チルド麺の、ラーメン雪ぐに監修 味噌ラーメンというのを買ってきました。「雪ぐに」は横浜市泉区、地下鉄ブルーライン中田駅の近くのラーメン店とのことですが、ルーツは店主が修行した故郷新潟県妙高市の「食堂ミサ」であるとパッケージに書いてありました。ちなみにメーカーは宮城県登米市のマルニ食品。全国各地の名店ラーメンを手掛けているようです。

スープがウマい。麺は中太ちぢれ麺。作り方の説明に、もやしなどをスープで3分ほど煮込むと書いてあったので、もやしと一緒にチャーシューも煮てみました。ほかにメンマをトッピング。

これはたぶんリピートすると思います。賞味期限も約3カ月とたっぷりあるのもいいところ。そんなに置かないけどね(笑

_ イルミ

タイマー

毎年恒例のフェンスのイルミネーションを施工。去年玄関脇にコンセントを増設したので楽。時限装置(タイマー)ですが、去年まで25時過ぎに切れるセットでしたが、深夜に帰宅する人間もいないので23時半くらいに切れるよう設定を変更しました。それでも遅いくらいだけど。

_ 彩雲

夕方、洗濯物を取り込むためにバルコニーに出たら彩雲が見られました。しかし、ほんとうに電線が邪魔。

彩雲

_ デイリーステップ

歩数8970歩、消費カロリー387kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.