トップ «前の日記(2023-11-18-Sat) 最新 次の日記(2023-11-20-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-11-19-Sun 小春日和、快晴 [長年日記]

_ 散歩

大岡川

11/3以来の大岡川散歩。そんなに開いたとはちょっと驚き。

今朝は一桁の気温でしたが、7時過ぎからぐんぐんと上がって最高気温は20.0℃(13:51)。昨日の強風も収まって快晴の穏やかな日になりました。まさに小春日和という言葉がぴったり。

9時半くらいに家を出て、弘明寺~蒔田~東蒔田~睦町~南太田。大岡川の桜もあらかた落葉しました。

桜の紅葉

_ フライとそば

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」。牡蠣の天ぷらを期待して行ったのですが、やってませんでした。そういえば牡蠣南蛮もやってません。

で、カキフライ(750円)とアジフライ(450円)、生中(680円)を注文。アジフライは以前から気になっていたので、フライついでに注文してみましたが、昔ながらの普通のアジフライ(尾びれ付き)でした。なかなか北品川の「うえじま」みたいなアジフライには出会えないものです。それがわかったので、このメニューは今回限り。カキフライは大粒が3個。おいしいけどちょっと割高かな。定食でこの値段ならいいけど。

締めはかけそば(600円)にしました。

アジフライ カキフライ

そば

_ バックアップ

PC内のデータのバックアップを約4カ月ぶりに実施。できれば1カ月ごとくらいにやるべきなんでしょうけど、ついつい先に延ばしてしまいます。スパンが長いとそれだけデータが重くなって、作業がおっくうになるのはわかっているのですが。

_ デイリーステップ

歩数12151歩、消費カロリー451kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.