トップ «前の日記(2023-11-14-Tue) 最新 次の日記(2023-11-16-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-11-15-Wed 曇り一時晴れ [長年日記]

_ 寒空

久良岐公園大池

秋はどこに行ってしまったのか。

朝は意外に冷えてないなと思いましたが、それはたぶん曇り空で放射冷却の影響がなかったせいだったようで、逆に日中もあまり気温が上がらず、うすら寒い日でした。朝は11℃台、日中は14℃前後。天気予報でもさんざん言ってますが、これで平年並みなんでしょうけど、先週夏日があったりしたのでギャップ寒といいますか。

鴨

_ 牛骨ラーメン

ラーメン

お昼は妻と「G麺7」。レギュラーメニューも考えたのですが、けっきょくまたまた限定の牛骨ラーメン塩(1100円、味玉はサービス券使用)。

全体にウマいのですが、とにかくスープが絶品。このメニュー用の細めの麺もいい。トッピングはローストビーフ2枚とメンマ、ルッコラ、タマネギ、青ネギ。

このメニューは長く続けてほしいけど、年明けには切り替わってしまう可能性もあります。

_ 人身事故

京急で今年25件目の人身事故。

>」18:24 【運行情報】屏風浦駅〜杉田駅間で発生した人身事故の影響で上大岡駅〜金沢文庫駅間の上下線の運転を見合わせ。

この区間は今年2件目で、去年も人身事故があった「名所」です。踏切は発生率高いですから。

_ デイリーステップ

歩数10642歩、消費カロリー428kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.