トップ «前の日記(2016-10-02-Sun) 最新 次の日記(2016-10-04-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-03-Mon 嘘八百 [長年日記]

_ 詐欺

毎日いろいろと報道されている東京オリンピックの開催費用問題。

そもそも、「既存施設を最大限に活用してコンパクトで低予算に開催が可能」といって東京をアピールしておきながら、まったくの嘘だったことになるわけで、これは詐欺でしょう。

招致してしまえばこっちのものとばかりに、次から次に後出しの予算を積み上げた責任は会長にあるのかな。「今から後戻りはできない」というのは確信犯の言い訳だと思いますね。

_ 台風18号

秋雨前線を刺激するので台風から離れていても大雨や突風に注意――といってましたが、明日の予報が「晴れ」なのはどういう冗談ですかね。

進路が予報円の中心を通った場合、台風は日本海寄りを進むことになりそうです。関東エリアへの影響はあまり大きくないかもしれません。そうあってほしい。

_ 牛丼

牛丼

お昼は「吉野家」で牛丼。先日から、「380円の支払ごとに1枚もらえるクーポン券を3枚集めると会計から380円引き(牛丼並相当)」というキャンペーンをやっており、まんまと釣られた格好です。

ただ、クーポン券の配布は10/19(水)までなので、あと2週間あまりの間にあと2回食べないといけない。つまり週一ペース。

まぁ、普段と大して変わらないか(笑

_ 活動量

活動カロリー919kcal、総消費カロリー2705kcal、燃焼脂肪42.7g、13710歩、10.5㎞、階段(上り坂)420歩、早歩き6971歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.