トップ «前の日記(2016-10-18-Tue) 最新 次の日記(2016-10-20-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-19-Wed 次から次へと [長年日記]

_ オリンピック会場問題

東京オリンピックのボート競技会場に韓国の競技場案という話。デマなのか噂なのか知りませんが、IOC側から出た話だとすれば、ずいぶん乱暴な話です。

サッカーワールドカップの日韓開催のときにも感じましたが、欧米から見たら極東の島国や半島など区別もつかないのでしょう。

しかし、日本(東京)のオリンピックで会場の一部を韓国でというのは、たとえばトルコでオリンピックを開催するときにボート競技はギリシャでやれというようなものだと思います。

アジアなど一緒くたに考えているのではないですかね。だとすれば、いい加減だし発想が安易だと思います。

だいたい、ボート競技に参加する選手だって納得できないと思いますがね。

_ とんかつ

とんかつ

今日のお昼はとんかつ。といっても、毎度の「かつや」ではなく、静岡駅南口にある「とんき」というお店。昨年の9月に行って以来、2度目の訪問です。

ここは750円のランチメニューも各種あるのですが、今日はレギュラーメニューのみそとんかつ定食(1000円)。ランチよりも肉が大きいそうです。ランチのかつも小さくはないのですが、出てきたかつは厚みがあってボリューミー。不満があるとすれば、キャベツがとんかつの量に比べて少なめなところでしょうか。

ここではみそとんかつしか食べたことないのですが、いずれ別のメニューも食べてみたいと思います。

_ 活動量

活動カロリー803kcal、総消費カロリー2589kcal、燃焼脂肪38.4g、13138歩、10.1㎞、階段(上り坂)490歩、早歩き4717歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.