トップ «前の日記(2016-10-23-Sun) 最新 次の日記(2016-10-25-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-24-Mon メーテル、またひとつ星が消えるよ [長年日記]

_ 哀悼

俳優の平幹二郎さんが亡くなりましたが、ワタクシとしては同じ今日、訃報が伝えられた声優の肝付兼太さんにお悔やみを申し上げたいです。

子供の頃から様々な作品でその個性的な声を聞く機会が多く、どんな役でも「肝付さんだな」とわかりました。

特に好きだったのは『銀河鉄道999』の車掌さん。鉄郎(野沢雅子さん)、メーテル(池田昌子さん)と並び、肝付さんの車掌さんはこの作品になくてはならない存在だったと思います。

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

_ 牛丼

牛丼

先週「吉野家」の3枚集めて380円引きのクーポンがたまったので、今日はさっそく使いました。10/30が使用期限ですし、こういうものは温存するとなぜか使いそびれたりするので。

久しぶりにアタマの大盛にしてみましたが、やっぱり「大盛」というほど並と肉の量に違いがない。少なくとも100円の差額の価値がわからない。品川で食べてたときには明らかな差があったのですが、静岡の「吉野家」はアタマの大盛を理解していないようです。

まぁ、牛丼と玉子で380円引きの160円だからいいけど、並と玉子なら玉子代の60円で済んだよなぁ。

昔の経験が生かされていません(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー728kcal、総消費カロリー2514kcal、燃焼脂肪32.6g、12183歩、9.3㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き6132歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.