トップ «前の日記(2016-10-11-Tue) 最新 次の日記(2016-10-13-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-12-Wed 秋晴れ [長年日記]

_ 三崎ドライブ

宮川公園

せっかくの平日休みなので、ドライブ。

いろいろ用事をこなしていたら出発が10時になってしまったので、遠出はやめて三浦半島を南下して三崎に向かうことにしました。

佐原ICから野比を経由して三浦海岸、剱崎方面に向かって走り、途中の風力発電風車が目印の宮川公園で小休止。

三崎港では晩ごはんのおかずを買い物。食事もと思ったのですが、刺身や寿司を食べてしまうと晩ごはんとかぶるので、断念しました。

油壺のほうに回り道してから往路と同じルートを引き返し、横浜横須賀道路の横須賀PAで遅い昼食。アジフライと豚のしょうが焼きが合い盛りになったパワーランチ(780円)というのにしました。空腹だとついこういうものに手が出てしまうのは困りものです(^_^;)

往復で約4時間のドライブでした。

定食

_ 大停電

埼玉県新座の東京電力施設で火災があり、一時は58万戸が停電するという騒ぎが起きました。

西武線は池袋線・新宿線を始めほぼ全線で運転見合わせとなり、混乱は夜まで続いたようです。ほかに大江戸線も止まったようですが、東武や東京メトロは止まらなかったようで、どういう電力供給ルートになっているのかな。

どうやら原因はケーブルの老朽化による漏電?らしく、これは危機管理意識に欠けた人災といえるでしょう。こういう意識の低い会社が原発なんかを扱うってことがそもそも問題なんだよね。

_ 活動量

活動カロリー640kcal、総消費カロリー2426kcal、燃焼脂肪28.6g、6846歩、5.2㎞、階段(上り坂)150歩、早歩き2324歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.