トップ «前の日記(2016-10-29-Sat) 最新 次の日記(2016-10-31-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-30-Sun 冬支度 [長年日記]

_ 衣替えFINAL

横浜の最高気温13.7℃(12:43)、最低気温10.6℃(2:28)。寒い日になりました。

さすがにもう夏日なんてことはないみたいなのと、これからは最低気温が一桁の日もありそうなので、衣替えの仕上げをすることにしました。薄手のスラックスや半袖シャツをやっとしまうことができました。

_ 天南そば

そば

お昼は風と2人。天ぷら南蛮――天南そばにしました。ねぎはツユと一緒に煮込んだものと生の白髪ねぎの2種類。

乾麺は長野県上伊那の沢製麺の信州八割そば。細くて温かいそばだと優しい仕上がりになります。

_ 百均

録画したBDを整理するために使っているプラスチックの箱。百円ショップの「シルク」で買っているのですが、ここが11/3で閉店してしまうのです。で、少し買い置きをと思って出かけたらすでに欠品でした。先々週にはまだいっぱいあったのに。

いちおう近くの「ダイソー」ものぞいたのですが、代用になるものを置いていないんですよね。

上大岡からの「シルク」撤退、非常に痛いです。

_ 寿司

寿司

夜はツレが遅くなるというし、「銀のさら」のお寿司にしました。

_ 活動量

活動カロリー658kcal、総消費カロリー2444kcal、燃焼脂肪33.6g、9928歩、7.6㎞、階段(上り坂)410歩、早歩き5421歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.