トップ «前の日記(2016-10-07-Fri) 最新 次の日記(2016-10-09-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-08-Sat 雨の日の過ごし方 [長年日記]

_ スイッチ

もう10年も前から調子が悪かった1階のトイレの照明のスイッチ。中のバネがダメになっているみたいで、スイッチを切ってもまた点いてしまうことがありました。

こういうことを修理してくれる電気工事のお店というのがなかなかないもんだなと思っていたのですが、知人に紹介してもらうことができたのでやっと修理。

こういうのって、いちおう工事ができる資格っていうのが必要なんでしょ。電気工事士とか。

もう1ヵ所、風呂場の換気扇のタイマーも不調なのですが、こちらは部品取り寄せでまた後日。トイレのスイッチ修理の代金は、部品も含めて3500円でした。

_ インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種を10/15に申し込もうと思ったら、かかりつけ医のところでは10/17から始める予定とのこと。

とりあえず、職場で接種できる海以外の3人分の問診票はもらってきました。

_ インスタントラーメン

ラーメン

時間がないので、お昼はインスタントラーメン(袋麺)。定番、サッポロ一番しょうゆ味です。

トッピングは、炙りチャーシュー、メンマ、卵黄。

時々食べたくなる味ってありますよね。

_ 映画

午後は、今日封切りの『グッドモーニングショー』を観に行ってきました。コメディー映画。

主演の中井貴一をはじめ、長澤まさみ、志田未来、吉田羊、濱田岳、松重豊など、いい役者がそろっていて、楽しめました。

グッドモーニングショー

_ 活動量

活動カロリー591kcal、総消費カロリー2377kcal、燃焼脂肪29.8g、8690歩、6.6㎞、階段(上り坂)340歩、早歩き4431歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.