トップ «前の日記(2016-10-15-Sat) 最新 次の日記(2016-10-17-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-10-16-Sun 秋の空の下 [長年日記]

_ 大岡川散歩

午前中は、ちょっと早めにスタートして大岡川散歩。弘明寺商店街も10時前だと静かですね。

今日は蒔田公園まで。天気予報では雨の心配なしと言ってましたが、ほんの一瞬パラパラと水滴が落ちてきました。

これもピンポイントだったようで、上大岡に戻ったら雨の降った形跡はなし。

_ 押し寿司

押し寿司

お昼は風のリクエストで押し寿司。散歩の帰りに京急デパ地下の「古市庵」で鯖のバッテラ2本と穴子押し寿司1本、いなり寿司を買って帰りました。

押し寿司って、圧縮しているせいか、握りよりもお腹にたまりますね(^_^;)

_ ライトニングケーブル

iPhoneをPCに接続したら「USBポート2は使えません。デバイスを取り外してください」というメッセージ。マウスなどほかの機器をつないでも認識しなくなってしまいました。

再起動すればデジカメやマウスなどは問題ないのですが、iPhoneをつなぐと同じ現象。

で、iPhoneをつないでいないケーブルを挿しただけで同じメッセージが出たので、再起動の後、別のケーブルでiPhoneを接続したら無事に認識しました。つまり、犯人はライトニングケーブルということです。一昨日までは問題なくつながっていたので、急にトラブル。

そういえば、昨日の散歩中にバッテリー残量が残り少なくなったのでモバイルバッテリーを使おうとしたら充電できなかったな。でも、今日は充電できたし。

とはいえ、こういうものは信頼性が損なわれた時点でアウト。急遽新しい巻取式のライトニングケーブルをAmazonに発注しました。

しかし、ライトニングケーブルって弱いよなぁ。規格自体に問題があるんじゃないのか?

_ 活動量

活動カロリー994kcal、総消費カロリー2780kcal、燃焼脂肪50.0g、14671歩、11.2㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き8772歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.