トップ «前の日記(2018-07-26-Thu) 最新 次の日記(2018-07-28-Sat)» 編集

雅歴gareki

2018年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-07-27-Fri 嵐のまえ [長年日記]

_ 台風12号

当初は関東直撃コースとみられていた台風12号ですが、徐々にコースを南寄りに変えてきました。このぶんだと関東南部を直撃することはなさそうです。

精度の高さでは定評のあるアメリカ海兵隊の台風進路予想では、気象庁の予報円の中心が三重県尾鷲市あたりを上陸地点としていたのに対し、高知県室戸岬付近とさらに南のコースを予想。実際、明日になってみないとわかりませんが、たぶん気象庁の予想も修正してくるのではないかと。

とはいえ、用心はしないとね。

_ とんかつ

とんかつ定食

なんとなくとんかつが食べたい気分だったので、お昼は静岡駅南口の「とんき」に行ってみそとんかつ定食(750円)にしました。キャベツや味噌汁のおかわり無料はないけれど、なかなかコスパはよいです。おいしいしね。

ランチメニューにはないけれどかつ丼(800円)を注文しているお客がいて、これもなかなかおいしそうでした。今度頼んでみようかな。

_ 活動量

活動カロリー661kcal、総消費カロリー2443kcal、燃焼脂肪28.9g、11420歩、8.4km、階段(上り坂)380歩、早歩き5400歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.