トップ «前の日記(2018-07-28-Sat) 最新 次の日記(2018-07-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-07-29-Sun 還暦 [長年日記]

_

とうとう60歳の大台に乗ってしまいました。還暦とか信じられん。

いろいろ辛いこともありますが、もう少し頑張らなきゃ。両親のこともありますしね。

60歳でいいことは……映画がいつでも1100円という劇場があることですかね。

_ 嵐のあと

台風は去りましたが、未明にも雨。

_ コード・ブルー

朝イチでツレとTOHOシネマズ上大岡で「劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」を観にいってきました。これまでの集大成。かなりいろいろ盛りだくさんでしたが、散らかることもなくまとめ上げられていました。

いやぁ、おもしろかった!

コード・ブルー

_ G麺7

ラーメン

映画のあとは「G麺7」へ。今日はなんと奇跡的に開店直後でも席が空いていてするっと入店。台風とかいろいろな要素があったのかしらん。

迷わず限定の冷し醤油ラーメン(900円+味玉100円)。今季2回目ですが、醤油の輪郭がくっきりとした冷たいスープに細麺がいい。梅酢と昆布おろしで味変も楽しめる一杯。本当にうまいです。

_ 活動量

活動カロリー608kcal、総消費カロリー2390kcal、燃焼脂肪29.4g、7014歩、5.1km、階段(上り坂)240歩、早歩き2977歩。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2018-07-29-Sun 23:30)

お誕生日おめでとうございます! <br>昔は還暦と聞くとずいぶんとおじいさんなイメージでしたが、人生100年時代ともなると、まだまだ40年もあります。まだまだこれからですねw

_ 戯雅 (2018-07-30-Mon 06:17)

ありがとうございます。 <br>あちこちガタはきていますが、老骨に鞭打って頑張ります(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.