トップ «前の日記(2019-09-04-Wed) 最新 次の日記(2019-09-06-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-09-05-Thu 脱線 [長年日記]

_ 京急運転見合わせ

11:40頃に神奈川新町の踏切で、無謀な立ち入りの挙句立ち往生したトラックに京急の下り快特列車が突っ込んだ脱線事故。京急川崎~上大岡で運転見合わせとなり、復旧にはかなり時間がかかるということで、帰りは振り替え輸送を利用しました。

角を曲がり切れなかったとニュースでは伝えていますが、一体あのあたりの狭い道で何をしていたのか。迷惑で済む話ではありません。

_ とんかつ

とんかつ

お昼は青物横丁の「松のや」。かつ丼ではなく、ロースかつ定食(530円)。ここはセルフサービス店舗の代わりにご飯と味噌汁のおかわりが無料になってます。そして、定食のコスパに関しては「かつや」に負けてません。「かつや」のロースかつ定食は745円。100円引き券を使っても645円ですからね~。とんかつ、キャベツについては同等。「かつや」は味噌汁ではなく豚汁で、漬物取り放題というのがポイントで、ここに115円の価値を見出すか――と、語るほどのことでもないけど(笑

あと、「松屋」系はICカードやQRコード対応が早い。auPay決済が使えるのは魅力です。

_ 活動量

活動カロリー823kcal、総消費カロリー2651kcal、燃焼脂肪39.3g、13736歩、10.1km、階段(上り坂)430歩、早歩き7353歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.