トップ «前の日記(2019-09-01-Sun) 最新 次の日記(2019-09-03-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-09-02-Mon まだ、夏 [長年日記]

_ 更新

朝、出勤前に自動車保険の更新手続き。本当は昨日までにやるつもりでしたが失念。ネットでの手続きなので、たいして時間はかかりません。

_ 台風13号

今朝9時に台風13号が発生しました。今後、先島諸島付近を北上し、7日の朝には朝鮮半島に向かう予想が出ています(アメリカ軍の予想)。

現在、日本の南海上には複数の熱帯低気圧があるので、13号がそれたとしても油断は禁物。秋雨前線も依然として停滞していますしね。

しかし、太平洋高気圧の勢力が強いと、台風は関東に来ない代わりに残暑が厳しいのが困ります。

_ 旧東海道の蕎麦屋

そば

お昼は新馬場駅南口、旧東海道沿いにある「そば処 宝喜家」へ。ところが、現地に着いてみると店がない。5年間の間に何があったのか、と思ったら、道の反対側、自分の後ろにありました。移転、リニューアルしたんだ。

メニュー構成はほとんど変わっていないようですが、さすがに若干値上がり。天セイロ(880円)を注文。そばは極細の機械打ち。ツユは甘口。天ぷらは20㎝大の海老天としし唐、ナス。

店は移っても、相変わらず気取りのない町蕎麦屋でした。

_ リハビリ

帰りにリハビリ。先週金曜日以来。

効いているような、でも完全に痛みがなくなる訳でもなく……

_ 活動量

活動カロリー739kcal、総消費カロリー2567kcal、燃焼脂肪35.5g、12453歩、9.2km、階段(上り坂)240歩、早歩き7288歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.