トップ «前の日記(2019-09-25-Wed) 最新 次の日記(2019-09-27-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-09-26-Thu 昔の道具 [長年日記]

_ ワープロの日

今日は「ワープロの日」だそうです。たぶん、若い人はワープロの意味も知らないでしょうね~。ワードプロセッサー。

そういえば、ポメラもワープロみたいなものだな。テキストエディター専用機。

_ 新馬場の宝喜家

そば

お昼は新馬場駅南口、旧東海道沿いの「そば処 宝喜家」へ。新店には2度目の訪問。

もうちょっと涼しければ温かいそばと思いましたが、蒸し暑くはないもののまだまだ残暑。ということで前回と同じ天せいろ(880円)を注文。クキクキとした食感の細いそば。天ツユ共用のツユはもうちょっと濃いほうが好みですが、これでもおいしいです。天ぷらは20㎝大の海老天とナス、しし唐。薬味は練りわさびとねぎ、大根おろしがたっぷり付いてきます。

50円差の冷やしたぬきそばも気にはなりますが、よっぽど豪華版なんだろうか。たぬきで830円って(笑

_ 活動量

活動カロリー731kcal、総消費カロリー2559kcal、燃焼脂肪35.0g、12557歩、9.2km、階段(上り坂)270歩、早歩き6784歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.